新着情報

事故の時には

ケガ人救出が第一! Step1

ケガをしている人がいないか確認しましょう!
必要に応じて、救急車を手配しましょう!⇒ 119番

事故車両を安全な場所へ Step2

二次災害を防ぐために、安全な場所へ移動させましょう!

警察へ連絡! Step3

事故の大小・ケガの有無に関わらず必ず連絡しましょう! ⇒110番
通勤途中・業務中の場合は会社にも連絡しましょう!

相手を確認! Step4

免許証などで相手を確認し、必ず連絡先を確認しましょう!
警察が到着するまで、下の「確認していただきたいこと」を可能な範囲でもメモを残してください。
可能であれば、事故現場と車両を携帯で写真を撮ってください。
※相手方の車両を撮影する時は必ず承諾を得た上で撮影してください!

示談をしない! Step5

その場では、絶対に示談しないで下さい!
相手の方へは「保険会社できちんと対応します。」とお伝えください。
過失割合含めて、今後は保険会社が対応致します。

保険会社(代理店)へ連絡! Step6

警察の現場検証が終わったら、どの様な事故でも一度ご連絡ください。
夜間・休日など、代理店につながらない時は、
0120-119-110 (東京海上日動火災事故受付センター)
その後は、コア企画または東京海上日動火災の事故担当と打ち合わせしながら対応を進めていきます。

代理店情報

東京海上日動代理店 (有)コア・企画
TEL
046-229-9445
FAX
046-229-9744
Mail
corekikaku@n1001600.insurance-agt.ne.jp
営業時間
月曜~金曜:9:00~17:00
土曜:9:00~15:00
定休日:日曜・祝日

上記営業時間外での事故の際24時間365日対応

0120-119-110 (東京海上日動火災事故受付センター)

※故障などのロードサービスも対応します。

事故現場で確認していただきたいこと

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